スポンサーサイト


出来ると思えば 出来るようになる

ピクトさん1
木曜日に岡山に遊びに行ったとき 丸善という本屋さんで
「ピクトさんフェア」をしていました。

ピクトさん2
撮影OKとのことなので 色がとてもきれいで
気に入ったので写真を撮ってみました。

さて本題 今日の言葉は、

「出来ないと思えば 出来なくなり
出来ると思えば 出来るようになる」 城たいが さんのカードより。

上記、「ピクトさん」こけちゃっているのだけど、
もも吉も最近ちょっとこけちゃったことがあり、
実は、この前から縫っていたバーアンドギース、
ハンドのキルトなのにミシンの技法を習ったので
やっていてボツになりました。
もも吉が悪いんだけどね~~。
まあ主人とボツになったら縫い直せば良いじゃんと
話していたので、覚悟の上 しょうがないわん。

「出来ないと思えば 出来なくなり
出来ると思えば 出来るようになる」を励みに はじめからやるぞー。

さてバーアンドギース、ハンドでキルティング半分くらい
やっているのどうしよう。
主人曰く、どっか置いていたら無くなるぞーとのこと。

誰か貰ってくれて、続きをやってくれる人いないかな?

アンティークキルトは、途中のものってよくあるみたいだけどね。
何百年か後にこの状態でみつかったら?と思ったら笑えるわー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もも吉さん、久しぶりです!
こちらへのコメントは初めて・・・かな??
心にほっこりする言葉
たくさん楽しみにしてますね
このピクトさんの色合い、もも吉さんらしいね
私も好き~
ところで バーアンドギース、なんか大変なことに??
あっちのブログでどんなのだったか見てみるね
もしよかったら 残り半分キルティングしてみてもいいけど
私が預かるといつになるかわかんないね~ <(`^´)>

No title

tamaちゃん コメントありがとう。

ピクトさん、パッと見てすぐ気に入ったよ。
もも吉カラーなので。

残りのキルティングは、
老後のためにとっておくことにしました。
うちのしゅうとめの草取りと同じ感覚(笑)
プロフィール

もも吉さん

Author:もも吉さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
