

コロッケのお母さんの言葉

風鈴写真
6月の終わりに風鈴作成イベントを教室でした時の
風鈴の写真です。
一番右の風鈴のシールを作ってみんなで貼って楽しみました。

ところで本題、
物まねで有名なタレントコロッケさんのお母さんの言葉です。

コロッケさんのお母さんは、ご主人を早くに亡くされて
母一人でコロッケさん達を育て上げたそうです。

コロッケさんが小さい時は、とても貧乏で苦労したらしく、
芸能人になったときも初めは全然売れなかったときに
この言葉を思い出して頑張ったそうです。

いつも心に「あおいくま」をもって。

「あ」あせるな
「お」おこるな
「い」いばるな
「く」くさるな
「ま」まけるな

何だか文章が下手なので 詳しくは↓こちらをみてくださいね。
http://www.shinchosha.co.jp/book/331561/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:もも吉さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
